« 出撃ホタルイカ! | トップページ | 再出撃ホタルイカ!! »

2016年4月 7日 (木)

ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その7

桜を見に行きたいけど花粉が嫌~んな家主えりあんです、こんばんも~!

そんな日もそうでない日も家でプラモデルですよ。
ビートルの室内を作り込む前に燃料タンクを作ります。
160407_1
出来た←早っ!
プラパイプとプラ板とプラ棒の組み合わせなので説明不要ですよね?
これを
160407_2
室内パーツの後部の裏側にコの字のプラ材を貼り付けて
160407_3
そこに燃料タンクを貼り付けて完成。
燃料の給油口は
160407_4
3mm穴を開けて
160407_5
88CVから持ってきた給油口をセットすればOK。
160407_6
ついでに一旦切り取っていた窓上部のモールドをプラ材で復活させておきました。
ようやく内装に手をつけるのですが、このキットは内張り部分がボディにモールドされているので、とっても立体感が無くペラペラなのです。
という事でまずはそこからです。
ドアの内張りはエポパテを盛って作るのですが、硬化後の位置決めが難しいので一箇所プラ板を貼ってダボを作っておきます。
160407_7
そうしたら内側に離型剤代わりのメンタムを塗っておきエポパテを盛ります。
160407_8
内張りのドア部分はジャンクのCR-Xの物を切り取って成形し、柔らかい状態のエポパテの上にむぎゅ~っと押し付けておきます。
もちろん裏側にはメンタムを塗ってあります。
160407_9
半硬化の状態で一旦取り外してくっつきを防いで、完全硬化したら取り外しで成形。
160407_10
こんな感じでどや?

|

« 出撃ホタルイカ! | トップページ | 再出撃ホタルイカ!! »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出撃ホタルイカ! | トップページ | 再出撃ホタルイカ!! »