« 再出撃ホタルイカ!! | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その9 »

2016年4月12日 (火)

ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その8

今夜もホタルイカ三昧でマイウ~な家主えりあんです、ごちそうさま。

今日のビートルは細かい所を進めていきますよ~。
150412_1
まずはステアリングですがハンドル部分はビートルのキットから、ステアリングコラムはジャンクのミニから引っ張ってきてその先を真鍮線で接合して
150412_2
エンジン先に作ったステアリングの基部に差し込むようにしました。
もちろん連動はしませんがこれでそれっぽくなったんじゃないかと。
それとダッシュボードはエポパテを盛って少し手前に持ってきました。
前部のダンパーにスプリングを仕込みました。
150412_3
接着はしていないので塗装後取り付ける事が可能です。
150412_4
ヘッドライトはWAVEのプラパーツとミニのジャンクのメッキパーツ、レンズは330P4から持ってきたらピッタリ!
予想外でしたがこれでお手軽に済みそうです。
ホイールキャップはヒートプレスで作ろうと思ったのですが、100均で使えそうな素材を物色していたら丁度いいサイズのマグネットのセットを発見。
150412_5
もしかしてと思って磁石部分を
150412_6
切り取って
150412_7
ホイールに載せてみたらピッタリ!
150412_8
いいもん見つけて良かったw
最後はルーフのバイザーです。
150412_9
柔らかめのエバーグリーンのプラ材を使い手で曲げながら製作しました。

|

« 再出撃ホタルイカ!! | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その9 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再出撃ホタルイカ!! | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その9 »