« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その9 | トップページ | GILLGILL ラギアクルス その2 »

2016年4月17日 (日)

GILLGILL ラギアクルス その1

昨夜はまたしてもアジの夜釣りへ行ってきました。

160417_1_3
160417_2_3
やはり日が昇っているうちは全くアタリはなくて、18時過ぎの薄暗くなってくる頃から釣れだしました。
サイズも前回を更新して最大26cm!
もう少し頑張って尺超えしたいですねぇ。
そして今日は第4回新潟ねんど会でした。
来週の月曜がホビーロードのコンテストの締め切りなのですが、ビートルを作っているので全く手を付けていませんでした。
そこで一年前にサフを吹いて熟成させていたGILLGILLさんのラギアクルスを持ち込もうと思い、これの塗装をする事にしました。
とりあえす家で下地のレドーム色と多少のグラデーション塗装だけはしておきましたので、会場ではタミヤのエナメル塗料での色塗りをします。
160417_3_2
最初はクリアーブルーを薄めたもので何度もウォッシングで重ね塗りしたのですが、思ったより濃くならなかったのでフラットブルーに少量フラットブラックを混ぜた物を染み込ませつつ塗装しました。
160417_4
やはり青が入ると一気にラギアっぽく見えますね。

|

« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その9 | トップページ | GILLGILL ラギアクルス その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その9 | トップページ | GILLGILL ラギアクルス その2 »