« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その12 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その14 »

2016年5月10日 (火)

ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その13

塗装のやり直しで凹んだので昨日はちょっと朝釣りしてきました。

160510_1
40~45cmのイナダが4匹にサゴシが1匹釣れました。
いよいよ新潟市内もイナダが本格的にまわって来たようですね。
今年は後何回釣行できるかな~?
さてビートルですがボディ塗装の方は半分諦めなのでシャーシの仕上げに入ります。
160510_2
シートベルトは紙とエッチングパーツの残り物で作ります。
160510_3
1/24のサイズが無かったので1/20の物で代用しましたが、あまり気にならないかな。
160510_4
ヘッドライトは市販パーツの組み合わせで製作しました。
160510_5
これでホイール以外のシャーシは完成です。
諦め半分ですがボディも進めます。
160510_6  
とりあえず白を吹いて様子を見たんですが、今度はつや消し塗装で行くことにしました。
ちょっとやってみたい技法もあったし、つや消しなら何とか週末に間に合うかもという打算も少し。
気に入らなかったらドボンして再々塗装すればいいだけですしね。
という事で
160510_7
マホガニーサフを塗装。
160510_8
ブラックを塗装して一回軽くヤスってもう一回ブラックを塗装。
160510_9
フロントからサイド部分にかけてラップ塗装して
160510_10
ツヤ有りクリアーでコート。
コートしたのはこの後軽くヤスリを掛けるのですが、クリーレッドのままだと削れすぎて下地の銀色が出過ぎないようにするためです。
160510_11
そしてマスキングしてダークブルーを塗装しました。
ついでにホイールのリムをホワイトで塗装して、メッキ塗装したホイールキャップを取り付けます。
160510_12
ゴッドハンドの神ヤスで軽く削って退色表現。
160510_13
ちょと地味に見えたので上面にホワイトライン付きのラップ塗装を入れました。
残す時間は後2日。
何となく完成が見えてきたような気がしないでもない…かな?

|

« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その12 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その14 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その12 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その14 »