« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その11 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その13 »

2016年5月 5日 (木)

ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その12

ホビーショーまでほぼ一週間となりましたがここでまさかの展開に。

160505_1
またもやドボン倶楽部へ入ってしまいました。
実は最初にルーフを白にしようとしてマスキングしたのですが、その後一旦全体を黒に塗装。
ここまでは良かったんですが、よく見るとマスキングの跡が残っていて、何度か削っては吹き直しをしたのですが、結局綺麗になることは無かったので一旦落とす事にしました。
結構重ね吹きもしてしまったので、モールドがダルくなってしまわないようにという理由もあります。
しかしここへ来て塗装のやり直しはかなりキツイ。
グッスマの新製品のスーパークリアーを使ってみたいのでツヤ有りで仕上げたいのですが時間的にはかなり厳しい。
できれば2色で仕上げたいのですが…
160505_2
悩んでいても仕方がないので再びサフを吹きます。
ただ普通のキットの製作じゃなくてかなり改造しているので、一旦綺麗にした傷跡や接着面の段差など色々と手を入れねばならない部分があって時間が掛かってしまいます。
サフの乾燥待ちにシャーシを製作。
こちらは殆ど完成しているので組み立てるだけ。
160505_3
160505_4
細かい所はまだですがシャーシはほぼ完成です。
160505_5
160505_6
そしてサフ吹き完了したボディを載せてみました。
我ながらこれ格好いいな!

|

« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その11 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その13 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その11 | トップページ | ユニオン 1/25 フォルクスワーゲン その13 »