« 初キッス! | トップページ | 足で釣ってきました »

2016年5月28日 (土)

ガスステーションその1

やはりキス来てますね!

そんなわけで今日もキス釣りへ行ってきたのですが、先週釣れた場所は工事が入っていたのでサーフにしてみたのですが、これが全然釣れないのです。
先週も同じことやっていたと思い出したので近くの毎年釣っている場所へ移動です。
そこそこ釣れるのですがサイズがピンから13cm程度とかなり小さい。
暫く釣っていたのですがアタリが減ってきたのでもう一箇所のポイントへ移動。
もうお昼はまわっていたのですが、これが面白いように釣れて更にサイズも18~20cmと結構いい型が連発です。
160528_1
結局餌が無くなって終了したのですがまだ釣れそうな感じでしたね。
釣果はキスが33匹、メゴチ7匹、アイナメ1匹でした。
ちょい投げでこれだけ釣れるんですから遠投できたらな~ってホント思いますね。
模型の方は7月3日の柏崎模型展へ向けて大型のジオラマベースを製作中です。
今回はアメリカの田舎のガソリンスタンドを作ります。
色々小物を作らねばならないのですが、まずはよくあるアイスクリームの販売ケージ。
160528_2
160528_3
プラ板の箱組でサクっと製作。
スタンドの建物はスチレンボードで現物合わせしつつ
160528_5
概ねこんな感じに。
160528_6
ベースに色々置きつつイメージを作ります。
160528_7
う~ん、結構大きめのベースなんだけど3台だと多い感じがしますね。
160528_8
建物の外装は木を貼り付けてそれっぽく。
綺麗に並べすぎるとかえって不自然なので一部傾けたりしています。
まだまだ先は長いぜ~。

|

« 初キッス! | トップページ | 足で釣ってきました »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初キッス! | トップページ | 足で釣ってきました »