« ガスステーションその2 | トップページ | 第13回 柏崎模型展 »

2016年6月28日 (火)

ガスステーションその3

ちょっと更新をサボっているうちに柏崎模型展まであと5日となってしまいました。

このシーズンは釣りへ行く事が多いので困った物ですが、それでもそこそこ進んできましたので纏めてみました。
160628_1
まずは小型の給水所的な物を工作。
160628_2_2
ドラム缶などの小物はいつもの自作のキャストキットを仕様します。
160628_3
ガスステーションの看板は最初こんな感じに作ったのですが思ったより小さったので
160628_4
サイズアップして形状もこのタイプに変更~
160628_5
で、こうなりました。
160628_6
事務所はクレオスのウェザリングカラーのグランドブラウンで染めて
160628_7
乾燥したら出っ張り部分を軽く荒目のペーパーで削って風化した雰囲気を出してみました。
160628_8
裏側も抜かりなく~。
時計はアクセサリー店で売っている指輪のパーツを枠にして作りました。
160628_9
地面のアスファルト部分はグレーを何色か使って塗装し、少し色味を出す為にクリアーオレンジを入れています。
画像を撮り忘れてしまいましたが、この後残りの白い部分にスーパーヘビージェルメディウムを塗ってサンドマチエールを振りかけておき、乾燥後木工用ボンドを水で希釈した物を上から霧吹きで吹きかけて接着しきれなかった物を固定させました。
160628_10
屋根上部はブルーを4色ほど段階的に塗装。
160628_11
屋根の基部の方はグレーを5色を段階的に塗装しました。
ここら辺はあえてムラになるようにした方が雰囲気が出ると思います。
160628_12
屋根基部に4個LEDを設置。
160628_13
これが
160628_14
こうなります。
メインの建物は概ね完成ですが、まだまだ小物が足りないですね~
このペースだと完成は来月末のNIPCOMくらいになりそうです。

|

« ガスステーションその2 | トップページ | 第13回 柏崎模型展 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガスステーションその2 | トップページ | 第13回 柏崎模型展 »