« 明日はNIPCOM | トップページ | トランペッター 1/350 レパルス »

2016年7月18日 (月)

第9回NIPCOM

昨日は予告していましたようにNIPCOMへ参加して参りました。

今回はがんかすさんが自分のブースでジブリアニメの作品コーナーをやりたいという事でしたので、自分のブースとは別にそちら用にサボイアを展示させていただきました。
160718_1
かなりの数の作品が立ち並び見劣りしないかビビっていましたが、比較的地味な色合いの作品が多かったので赤色のサボイアは作品の出来は別として結構目立っていましたね。
160718_2
それと何度か質問をいただきましたが今回水の表現で使ったのはタミヤの透明エポキシです。
硬化時間は透明キャストより遅いですが、気泡も思ったより出ないですし扱いやすいと思います。
160718_3
かんかすさんの新作のキキは間に合わず…楽しみだったのになぁ。
160718_4
K'zさんのこんな作品見せられたらこれからのジオラマ製作もひねりの効いた物を作ってみたくなります。
160718_5
有名な水没ジオラマの人の作品も~
160718_6
見事なミリタリー作品も多かったですが
160718_7
やはりNIPCOMといえばキャラクタープラモですね。
160718_8
160718_9_2
160718_10
160718_11
160718_12
160718_13
このダンバインはこの角度の写真が正しいはずw
160718_14
一番驚いたのがこちらのバウ。
なんとペーパークラフトで変形出来ちゃうんです。
見た目も見事ですし素晴らしい~。
160718_15
美少女フィギュアもありますよ~。
色々作るけどフィギュアはちょっと苦手…というかイマイチ塗装の要領がわからんのでこういうの見ると凄いと思う。
160718_16
そして何げに気に入ったのがこのワンコw
やっぱり可愛いのはいいですね。
そして前後しますが前日の土曜はNAMの展示会でした。
こちらは見学だけでしたが流石に飛行機をメインに作っている方々なので見事な作品ばかり。
その中でも気にったのがこの二つです。
160718_17
飛燕風(?)の迷彩塗装をした震電です。
こういう塗装で再現されると本当にあったんじゃないかって思えてしまいます。
160718_18
もう一つは1/32のコルセアのクラッシュモデル。
話によると製作途中で猫に破壊されてしまい止む無くこのような作品にしたとの事。
いや~見事な発送の転換ですね!
こういうのは見習わなければいけませんね。
さて次の日曜はいよいよワンフェスです。
今回はまた面白いものがあるのかな~?

|

« 明日はNIPCOM | トップページ | トランペッター 1/350 レパルス »

模型」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します^^

NIPCOM参加お疲れさまでした!
会場に入ってすぐ鮮やかなイタリアンレッドの美しいサボイアが目に入って、すごく良かったです^^

また、私の作ったワンコをお気に入りとして記事に取り上げていただいて嬉しいです! >o<)/
チョコエッグ的なカプセルトイをリペイントしただけなので、そんなに手間をかけたわけではないのですが、可愛いのも無いと寂しいですもんね^^;

また来年も素敵な作品を見せてくださいlovely

投稿: ゆきりん | 2016年7月19日 (火) 11時13分

>>ゆきりんさん

はじめまして。そしてNIPCOMお疲れ様でした。
サボイアをお褒めいただきありがとうござます。

ゆきりんさんのワンコはカプセルトイの物だったんですね~全然分かりませんでした。
自分もたまにジオラマの小物に使ったりしますが、上手く扱えるかは製作者のアイデアと技量ですからやはり素晴らしい物だと思います。

自分の作品は結構ガチな感じの物が多いですが、可愛いのが大好物なオッサンなのでまたこういう物を見せていただけると嬉しいです~(^^)b

投稿: 家主えりあん | 2016年7月19日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日はNIPCOM | トップページ | トランペッター 1/350 レパルス »