« ガスステーションその4 | トップページ | ガスステーションその5 »

2016年8月 8日 (月)

情景師アラーキーの凄い!ジオラマ展

模型業界ではもちろん、最近ではTV出演と今や人気ジオラマ作家のアラーキーこと荒木さんですが、なんと隣県の富山県でジオラマ展が開催されているというではありませんか。
ジオラマやヴィネットを作り続けている家主ですからやはり行くしかありませんよね。
で、見た感想…想像以上に凄い!ジオラマは本当に凄かった!!
TVや雑誌で見た
160808_1
これから始まり
160808_2
こういう懐かしの車のジオラマがドシドシ
160808_3
更には手の平サイズのヴィネットもあり
160808_4
ボトムズや
160808_5
ガンダム等のアニメの作品も多数展示されておりましたよ。
そしてジオラマ屋さんとしては
160808_6
こういうのや
160808_7
こういう隅っこのアイテムとか
160808_8
木や葉っぱの塗装なんかが気になるのです。
そして会場では人気投票をやっていたのですが、個人的一押しなのが
160808_9
こちらのジオラマ。
この古い小型のスーツケースの上にジオラマを作るという発想がまず素晴らしい!
情景ももちろん素晴らしいですが、このケースをベースにすることによってストーリーが深く感じるような気がします。
こちらのジオラマ展は8月21日まで開催されていますので模型好きの人は時間があったら…いや、時間を作ってまで行ってみる事をオススメしますよ~♪
詳しくはこちら
   ↓
そして早速感化されて荒木さんがやっていたダイレクトカットというダメージ表現をやってみました。
160808_10
昔ミニ・ピックアップを作った時に軽く真似てみましたがやはり面白いやり方ですね。
ただ完成品にデザインナイフを入れるので緊張しますが(^^;)

|

« ガスステーションその4 | トップページ | ガスステーションその5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガスステーションその4 | トップページ | ガスステーションその5 »