« ファインモールド 1/48 サボイアS.21その2 | トップページ | バンダイ ゴーイング・メリー号 »

2016年8月29日 (月)

上越模型展示会

毎年8月最終の土日は上越模型展示会という事で今年も参加してまいりました。

今年は土曜から沢山の完成品が並び賑わっておりました。
今回家主はようやく見栄えのしてきた”GAS STATION”
160829_1
ミニ・クーパーのヴィネット三部作。
160829_2
スター・ウォーズ関係と先日完成したばかりのサボイア等を持ち込んできました。
160829_3
上越の展示会ではアンケートを採っているのですが、ありがたい事にGAS STATIONとサボイアがかなりの人気だったようです。
ではいつものように幾つか作品の紹介をば~
160829_4
在りし日のノリックの勇士ですがポイントはヘルメットから覗く髪の毛。
ドールの髪を使っているようで実にリアルに見えました。
160829_5
カーモデルも賑わっておりました。
160829_6
アリイのオーナーズクラブからの改造したパブリカスポーツ!
いつか1/24で作ってみたい車です。
160829_7
そして飛行機はなんと言ってもこのヴィクター。
何度見ても凄いです。
160829_9
ハセガワのA帯の雷電。
このシリーズお手頃価格でいいですよね。
ちゃんと作ればこの通りですし。
160829_10
いつもながらポカモトさんの見事なヴィネット軍団。
160829_12
フジミの艦NEXTの大和!
エッチングも使った力作です。
160829_13
会場のお子様達の大人気だったのはこのZゲージのアタッシュケースジオラマ。
やっぱり動くものは大人も注目しちゃいますよね~。
160829_14
ガンプラももちろん大量展示。
160829_15
このイシュキックは当時のキットをバラして作り直したそうですよ。
アリイのキットに見えん…スゲー。
160829_16
イデオンですね…イデオ…ん?
波動ガン…いや波動砲ガン!?
160829_17
こんな格好いいゴジラのジオラマも~。
160829_18
早くもシン・ゴジラがやってきました。
上越の展示会はネタありバリエーションに富んだ作品達が魅力ですよね~。
また来年も参加させていただきます。
さてこれにて家主の今年の展示は終わりです。
これから一年間次の展示会へ向けて精進せねば。
おまけ
160829_19_2
日曜の朝は直江津港の第三防波堤へ釣りへ行ってきました。
ここでの釣りは初でしたが流石に夏休み最後の日曜という事もあって満員御礼、6時には一旦入場制限になっていたようです。
この時期なので釣るのは小物以外難しいかなとは思ってましたが流石にルアー釣りでは反応無かったですね。
HPの釣果を見てもやはりルアーで釣れてそうな魚はいなかったですし。
ランガンで移動できればまた違ったのでしょうが人が多くて動けないとなると厳しかったです。
ただ隣の黒井突堤は春のイナダとサワラが名物ですから、5月頃はここも物凄い事になりそうですね。
この日は海中を見ると豆アジやシマダイの子供や鉛筆サイズのサヨリが結構いたのでサビキならそれなりに釣果は出そうでした。
8時半頃撤収して帰る途中に数十匹のアオリイカ(15cmくらい)の群れがいたので狙ってみるのも楽しそうです。
ただ残念ながら発見した所は釣り禁止エリアだったので指を咥えて見ているだけでしたが…
ここは水深もありますしポテンシャルは高そうなので次回は良い釣座を確保して大物を狙ってみたいですね。

|

« ファインモールド 1/48 サボイアS.21その2 | トップページ | バンダイ ゴーイング・メリー号 »

模型」カテゴリの記事

コメント

展示会ではお世話になりましたー。
上越は色々あって楽しいですよね。
今のままでも十分な感じの”GAS STATION”がこれからどうなるのか楽しみです。

投稿: ko-tin | 2016年8月30日 (火) 01時16分

>ko-tinさん

展示会お疲れ様でした~。
ほんと上越は無法地帯なので二日いても全然飽きないんですよね。
GAS STATIONは後は小物の追加みたいな感じで完成になると思います。
展示会が終わると作る気力も落ちちゃうんですが、これだけは仕上げたいですね。

投稿: 家主えりあん | 2016年8月30日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファインモールド 1/48 サボイアS.21その2 | トップページ | バンダイ ゴーイング・メリー号 »