« 蒲田くん その1 | トップページ | 第二回 信州うえだ模型交流会 »

2016年9月13日 (火)

蒲田くん その2

エポパテにて製作していた蒲田くんですが

160913_2
スカルピーにて作り直ししました。
というのも生物表現はこっちの素材の方が楽と今更ながら気が付いたという次第です(^^;)
ちなみに普通のスーパースカルピーだと自分には少し柔らかくて作りづらいので、スーパースカルピーとグレースカルピーを混ぜた物を使っております。
そして蒲田くんのお供の某OLさんも作ります。
160913_3
フィギュアの方は顔だけ作りやすいようにスカルピーで製作。
これを焼いて硬化させたら
160913_4
おゆまるで型取りしてエポパテで複製。
これを修正しつつフィギュアの方を作っていきます。
160913_5
プラ板でノートPCを製作。
160913_6
こんな感じで進めていきますよ~。
そして明後日はシン・ゴジラの発声可能上映へ行ってきます!
そこで
160913_7
こんなアイテムを作ってみたので持っていこうかとw
もちろんペットボトル等の外からのは持ち込みは禁止なので空ですよ~。
これがあれば落ち着いて観られるはずだ!

|

« 蒲田くん その1 | トップページ | 第二回 信州うえだ模型交流会 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒲田くん その1 | トップページ | 第二回 信州うえだ模型交流会 »