« 第二回 信州うえだ模型交流会 | トップページ | 蒲田くん その3 »

2016年10月 5日 (水)

第二回 信州うえだ模型交流会その2

というわけでとてもに楽しかった信州うえだ模型交流会ですが、家主が出品したアレがどうなったかと言いますと

Ctvn2hqueae1ac_
ありがたい事になんとテーマ展示作品最終優秀賞をいただきました!
テーマの真田丸としては少し印象が薄いかなと思っていたのですが、投票していただいた方々の御陰でこのような結果となり本当にありがとうございました。
実は新潟の展示会でご覧になった方はおわかりかと思いますが、元々は普通のジオラマだった所を今回のテーマである真田丸にあわせて
Ctg0azjviaar6cz
こんな感じで外付け看板を作り、ウィーゴに真田の六文銭の旗を装備させて2日ほどで完成させたという無理やり作品なワケなのです。
テーマ作品として出したこのジオラマですが元の作品としてはテーマが無いというのがテーマ(?)でして、なんのこっちゃかと言いますとカーモデルのジオラマは飾ってある車ありきなんですがこれに関しては車が無い状態が完成なのです。
というのもジオラマ製作というのは作った事の無い人にはやはり敷居が高いようでして、興味があるけど中々作る事までいかないというのが現状だと思い、イベントなどで空のまま展示してカーモデルだけ作ってきた方々に好きなように展示して遊んでもらおうという作品なのです。
なので変にテーマがあると遊び辛くなるんじゃないかという事で、なるべくオールマイティに遊べるように作ったのです。
それでも1960~70年頃のアメリカのイメージなので日本車や最新の車は似合いませんが…
さて今回の展示会でかなりやる気をいただきましたので次はどんなのを作りましょうかね~?

|

« 第二回 信州うえだ模型交流会 | トップページ | 蒲田くん その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二回 信州うえだ模型交流会 | トップページ | 蒲田くん その3 »