« 第二回 信州うえだ模型交流会その2 | トップページ | GAS STATION 野外撮影 »

2016年10月10日 (月)

蒲田くん その3

今日は体育の日でしたがゴミ捨て以外で外へ一歩も出なかった家主えりあんです、こんばんも~。

薄曇りで気温の低い日は家で映画三昧が一番ですよ。
そんなわけで模型製作もあまり進んでいませんが少しだけ蒲田くんが進みました。
161010_1
素体はスカルピーで作りましたが体表のモールドはエポキシパテで進めていきます。
映画で見ると体のラインに対して縦のテクスチャーが貼られていたので、今回はそれっぽくモールドを入れました。
あまりゴジラっぽくは無いんですが人と違う表現方法も面白いんじゃないかと思いまして。
それと目は市販の丸モールド系のパーツが丁度いいサイズでしたのでそれを使う事にしました。
161010_2
背びれ含めてモールドを入れ終わった所です。
もう少しディフォルメを強くした方が良かったですかね?
どうしても資料画像を見ながら作るとそっちへ引きづられてしまいますね。
とりあえず今回はこのまま進めます。
161010_3
サフを吹いてモールドの確認です。
モールドの整合性が取れていなかったり消えていたりしていたら修正してこの後塗装へ入ります。

|

« 第二回 信州うえだ模型交流会その2 | トップページ | GAS STATION 野外撮影 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第二回 信州うえだ模型交流会その2 | トップページ | GAS STATION 野外撮影 »