« ガルウイング その5 | トップページ | いんた~みっしょん »

2016年12月18日 (日)

ガルウイング その6

今週は今シーズン初の積雪があったりしましたが、やはりオッサンモデラーとしては新作スター・ウォーズの「ローグ・ワン」の上映開始ですよね。

家主も早速観てきましたが正直言ってEP.7より面白かったです。
特に後半の怒涛の流れはSWファンを喜ばせる仕掛けが幾つかあったりするんですが、EP.7に時のような取って付けたような感じじゃないのが良かったですね。
そして見終わった後に改めてEP.4を観ると、いかに自分がタイトル後のテロップをちゃんと理解していなかったのか分かりましたし、全体の見方も少し変わって見られるという、外伝でありながらしっかりと本編に影響を残すそんな作品でした。
さて模型の方は先週新潟ねんど会がありまして
161218_1
こんな物を作っておりました。
なんだか分けわからないと思いますがカモメです。
もちろんジオラマに使うアイテムですよ。
161218_2
5羽作っていたんですが結局3羽だけ使う事にして、さらに久しぶりのニャンコが登場。
161218_3
ポージングはこんな感じ。
堤防の上に配置する予定です。
161218_4
ベースの方は本体を実際のベースになる部分に接着しました。
そろそろ300SLも塗装しないといかんな~。

|

« ガルウイング その5 | トップページ | いんた~みっしょん »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガルウイング その5 | トップページ | いんた~みっしょん »