« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月25日 (土)

2017ワンダーフェスティバル冬

そんなワケでワンフェスへ行ってきました。

企業ブースの方はいつものように模型の花道さんが詳しくまとめてありますのでそちらを参照していただくとして、やはり面白いのは一般ディーラーですよね。
やはり今回はシン・ゴジラ関係が多かった。
170224_1
170224_2
170224_3
170224_4
どれも半端無い出来で圧倒されました。
それと個人的にプチフィーバーしていたのがクトゥルー神話関係。
170224_5
170224_6
170224_7
170224_8
170224_9
クトゥルーの立体はたまにありましたが、インスマスの方の立体は初めて見ました。
かなりそれっぽくていいなぁ。
クトゥルー関係の立体って難しいのは格好いいというのは方向としては間違っていて、見ていて気持ち悪いとか欲しくないというのが正解なんですよね。
なので残念ながら再現すればするほど売れなくなるというジレンマアイテムw
そんなのがとっても欲しい変態がここにいますよ~。
皆さんどんどん作ってください。
170224_10
170224_11
フィギュアではこの辺のちょっとクセのあるヴィネット仕立てがかなりの好みです。
塗装も楽しそうだしいいよね。
170224_12
これは流石にマックスファクトリーもキット化しないでしょうw
こういうのが売っているからワンフェスはやめられません。
170224_14
GRAYのメカなんてこれ見るまで思い出しもしませんでしたw
これもワンフェスらしくて良いわぁ~。
170224_15
これ見た瞬間脳内で「アア~ッ!」ってハリアーが殺られる声が聞こえたw
どんだけコインをつぎ込んだことか・・・
170224_16_2
ネコライダー欲しかったんですが売り切れでした、残念~(TT)
再販求むであります。
そんな俺的ワンフェスでしたが東京オリンピックに向けてビッグサイトが使えなくなるとかなんとか。
代替予定地は大阪か愛知のようですが大阪はちょっと遠いなぁ。
あ~でも夏ならついでに甲子園で阪神の試合見てもいいなw

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

横浜モデラーズ合同展示会

週末はお馴染みのワンフェスへ行ってきたのですが、前日には横浜で横浜モデラーズ合同展示会が行われるというのでこちらも見学へ行ってきました。

有名モデラーを始め色んな方の作品が見られる良い機会ですしね。
基本的には飛行機モデラーの集まりという事らしくWWⅠ~第五世代の戦闘機まで数多く見られました。
170223_1
個人的には20~30年前の爆装した機体が大好物です。
170223_2
タミヤのトムキャットが発売されたばかりなので数多く見られましたが、意外とこちらのようなハセガワのキットもありました。
170223_3
この銀ピカ塗装はメッキシルバーネクストを使い、パネル毎にマスキングをして吹き加減を変更して行ったそうです。
170223_4
モスキートは実機が木製なのでそれを意識した面白仕上げ。
170223_5
FedEXの世界最速の輸送機。
もちろんネタですw
170223_6
こちらは食べても栄養満点のようど卵光カラーのたまご飛行機。
170223_7
数は少なかったですが艦船モデルも。
170223_8
近代のスーパーカーはLEDでライトを点灯させるのが似合いますね。
170223_9
古いF-1は見所が多くて格好いいっス。
170223_10
こんな楽しいジオラマもありました。
ジオラマガチ勢には中々こういうの作れないんですよね。
170223_11
噂の水没ジオラマもありました。
もちろんジオラマも凄いけど、それに合わせたベースの作りもまた凄い!
170223_12
懐かしいプラモデルの完成品も早々見られるもんじゃありません。
170223_13
そんな楽しい展示会でした。
そして翌日はいよいよワンフェスです。
その様子はまた次回と言う事で。

| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

ミニ・クーパー・カブリオレ その3

いよいよジオラマベースの仕上げに掛かります。

170212_4
ポスカに0.5mmのプラ板を巻きつけて円筒パーツを作って
170212_5
プラ板とプラ棒で基本形を作ったら周りに木材を貼付けてゴミ箱になりました。
170212_6
塗装~♪
170212_7
中のゴミはネットで検索したお菓子のパッケージを印刷して製作。
ちなみにかさ増し用にティッシュを丸めて塗装した物を下に入れてあります。
170212_8
銅像に台座には蔦を配置してみました。
170212_9
そしてネームプレートも取り付けます。
170212_10
170212_11
ミニは汚しを全体に入れてこれにて完成です。
後は奴らだけっすね~。

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »