« ミニ・クーパー・カブリオレ その3 | トップページ | 2017ワンダーフェスティバル冬 »

2017年2月23日 (木)

横浜モデラーズ合同展示会

週末はお馴染みのワンフェスへ行ってきたのですが、前日には横浜で横浜モデラーズ合同展示会が行われるというのでこちらも見学へ行ってきました。

有名モデラーを始め色んな方の作品が見られる良い機会ですしね。
基本的には飛行機モデラーの集まりという事らしくWWⅠ~第五世代の戦闘機まで数多く見られました。
170223_1
個人的には20~30年前の爆装した機体が大好物です。
170223_2
タミヤのトムキャットが発売されたばかりなので数多く見られましたが、意外とこちらのようなハセガワのキットもありました。
170223_3
この銀ピカ塗装はメッキシルバーネクストを使い、パネル毎にマスキングをして吹き加減を変更して行ったそうです。
170223_4
モスキートは実機が木製なのでそれを意識した面白仕上げ。
170223_5
FedEXの世界最速の輸送機。
もちろんネタですw
170223_6
こちらは食べても栄養満点のようど卵光カラーのたまご飛行機。
170223_7
数は少なかったですが艦船モデルも。
170223_8
近代のスーパーカーはLEDでライトを点灯させるのが似合いますね。
170223_9
古いF-1は見所が多くて格好いいっス。
170223_10
こんな楽しいジオラマもありました。
ジオラマガチ勢には中々こういうの作れないんですよね。
170223_11
噂の水没ジオラマもありました。
もちろんジオラマも凄いけど、それに合わせたベースの作りもまた凄い!
170223_12
懐かしいプラモデルの完成品も早々見られるもんじゃありません。
170223_13
そんな楽しい展示会でした。
そして翌日はいよいよワンフェスです。
その様子はまた次回と言う事で。

|

« ミニ・クーパー・カブリオレ その3 | トップページ | 2017ワンダーフェスティバル冬 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニ・クーパー・カブリオレ その3 | トップページ | 2017ワンダーフェスティバル冬 »