« エデュアルド 1/48 アルバトロスD.V その2 | トップページ | 2017静岡ホビーショーその2 »

2017年5月17日 (水)

2017静岡ホビーショーその1

今年も行ってまいりました静岡ホビーショー!

各メーカーの新製品は既に色んなサイトやブログで紹介されていますので割愛させていただくとして、やはり本命はモデラーズクラブ合同展示会ですよね。
まずは我がブログモデラーズの面子の作品から紹介させていただきます。
170517_2
まずはkazuさんの飛燕から。
金属色を重ね塗りした絶妙な色合いが素晴らしいっ!!
これ画像じゃ分かりにくいのが本当に勿体無いです。
170517_1
ちょうぎさんのF-14Aはモデルグラフィックスの作例です。
実際に間近に見られて幸せ~♪
170517_3
COLT-TさんのJ2F-5ダック。
クラシックエアフレームのキットを見事に仕上げておりました。
MA誌の方も食いついておられました。
170517_5
ヒロシさんのF-86Fは家主も大好きなドラゴンマークの機体。
絶妙な艶は流石カーモデルを得意とするモデラーですね!
170517_4
kunnyさんの作品は生沢徹と浮谷東次郎の伝説の戦いを勢いの感じるジオラマにしていました。
170517_7
かぽうさんの作品は多くの人が釘付けでした。
トラスは3Dプリントした物を使って作ったそうです。
170517_6
こちらも大人気だったはらぺこ山男さんのリン・ミンメイ。
マクロスのブリッジをイメージした電飾作品です。
実はブリッジを上から覗くとスクリーンなんかもしっかり再現されてて驚きなのです。
今日の後半はカーモデルの紹介です。
170517_8
ラップ塗装とのツートンが見事なトヨダAA。
170517_9
フェラーリ・モデューロですよ。
こんなの作れるんですから人間って凄い!
170517_10
バンダイのSTPタービン。
ミリタリーや航空機モデラーにも共通しそうな格好良さ!
170517_11
ラストは映画ブラックライダーに登場のブラックムーン。
トミー・リー・ジョーンズやリンダ・ハミルトンが出演するという豪華だけどマイナーな映画に出てくるスーパーカーです。
よもやこの車を作る人がいようとは…
続く。

|

« エデュアルド 1/48 アルバトロスD.V その2 | トップページ | 2017静岡ホビーショーその2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エデュアルド 1/48 アルバトロスD.V その2 | トップページ | 2017静岡ホビーショーその2 »