« 2017静岡ホビーショーその2 | トップページ | 2017静岡ホビーショーその4 »

2017年5月20日 (土)

2017静岡ホビーショーその3

最近天気が良くてちょいちょい釣りへ行くんですが、アジのサビキにイナダが掛かって中々面白いです。

170520_1
ちょい投げ用の竿なのでシーバスロッドのように引きを楽しめないのが少し残念ですが、柔らかい竿と繊細な仕掛けで抜き上げるのは中々スリルがあります。
とはいえここら辺では青物シーズンも終盤という事で、そろそろシロギスを狙ってみたくなりますね。
でもその前に今日もホビーショーの展示会作品の紹介です。
今回はキャラクター系ですよ。
170520_2
搬入口すぐにあって釘付けになったのがこの超巨大な超巨大戦艦。
なんとメカコレのヤマトと同スケールなのですが、それでも1m50cmくらいはありそうな大きさ!
しかも良く出来ているんですよね。
170520_3
学屋さんの新作WMダッカータイプ。
毎年楽しみにしているシリーズです。
特にダッカーは大好きなのでたまらんちんのものっちめちんなのです。
170520_4
なんとこちらのカットモデルのファルコン号はMPCのキットからの改造だそうです。
確かにちょっと太い感じがMPCらしいですね。
170520_5
ランランララランランラン♪
よくこれだけの王蟲を作ったものだと感心しております。
170520_6_2
最近流行りの綺麗な塗装のガンプラも良いですけど、やっぱりこういった艶消し&汚し仕上げの方が好きですね~。
170520_7
MS in ACTIONの改造でしょうか?
ビットを上手く配置してあって目を引きました。
170520_8_2
ウニモグなジャパリバス。
流石今一番の人気アニメだけあって至る所にフレンズ達がおりました。
170520_9
けものフレンズの曲が聞こえると思ったらスピーカーの上に小さなジオラマが!
なんと1/144スケール!!
170520_10
毎回恒例の宮崎アニメのコーナーには未来少年コナンのバラクーダ号のカットモデルが展示されていました。
船体の横にはカッターと装備されたロボノイドが!
170520_11
内部には…ん?何だ???
170520_12
なんと尻叩きの刑に処されてお尻が光っているコナンがw
今回一番のお笑いネタでした。
すいません嘘付きました。
今回一番笑ったのはこちらでした。
170520_13
シュールすぎてもうダメw

|

« 2017静岡ホビーショーその2 | トップページ | 2017静岡ホビーショーその4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2017静岡ホビーショーその2 | トップページ | 2017静岡ホビーショーその4 »