« ハセガワ 1/24 BMW2002tii(1971) その1 | トップページ | ハセガワ 1/24 BMW2002tii(1971) その3 »

2017年9月28日 (木)

ハセガワ 1/24 BMW2002tii(1971) その2

ツートーンの塗装が済んだので全体を2000番のペーパーで軽くヤスってからスーパークリアーⅢをコートします。

170928_1

最初は濃い目、段々と薄くして行って3段階目くらいで一日乾燥させて再び2000番で一皮向きます。
170928_2
更に薄いクリアーを三段階ほど吹いてコート完了。
乾燥機が故障しているので日当たりの良い廊下に置いていたら
170928_3
やらかしました。
廊下に置いてあるのをすっかり忘れていて、蹴飛ばして外のコンクリートの上をカランコロンと…何かと上手くいっている時は気をつけねばなりませんね。
しょげていても仕方ないので、塗装の欠けた部分をペーパーをあてて段差を無くしてから再塗装。
170928_4
下地を吹いていませんが特に問題なく仕上がりました。
この後修正場所を中心にクリアーコートして何とか復活。
故障していた山善の食器乾燥機は音頭ヒューズが切れているっぽかったので、ホームセンターで該当パーツを買ってきて半田で付け直したらこちらも復活しました。
という事で今度は廊下ではなく乾燥機でしばらく放置です。
乾燥後、4000番~8000番のペーパー掛けして一通りコンパウンドで磨いて基本塗装が完了です。
170928_5
次に窓枠を塗ってボディ外装の塗装も終わりです。
シャーシは細かいパーツを取り付ける前に
170928_6
調色したMr.ウェザリングカラーで軽く汚しておきます。
コンソールはメーターのデカールを貼って乾燥したら
170928_7
エナメルのクリアーをボテ盛りして艶を出しておきました。
そんでもって一通りパーツを組み付けて
170928_8
170928_9
170928_10
今はこんな感じでおます。
いいね!格好いいね!!
完成に向けてテンションが上がってきましたよ。

|

« ハセガワ 1/24 BMW2002tii(1971) その1 | トップページ | ハセガワ 1/24 BMW2002tii(1971) その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハセガワ 1/24 BMW2002tii(1971) その1 | トップページ | ハセガワ 1/24 BMW2002tii(1971) その3 »