« タミヤ 1/24 ミニ・クーパーレーシング改造レッカー車 その2 | トップページ | タミヤ 1/24 ミニ・クーパーレーシング改造レッカー車 その4 »

2017年11月11日 (土)

タミヤ 1/24 ミニ・クーパーレーシング改造レッカー車 その3

各部分が出来たので塗装へ移ります。

クレーンはクレオスのスーパーメタリックのアイアンで塗装。
171111_1
車体色は黄色がレッカー車っぽいかなと思ったのですが、前に作ったミニ・ピックアップが黄色だったのでオレンジにしました。
171111_2
いつもは退色表現で白を足したボディー色を重ね塗りするのですが、オレンジに白を混ぜると全体が肌色っぽくなって基本色のオレンジが消えて見えてしまうので今回はこのままとします。
171111_3
オレンジ単色だと面白く無いのでルーフは定番の白、ボンネットは仮に黒を塗装しておきました。
もう少し色味が欲しかったので
171111_5
ドアをマスキングして
171111_6
黄色と黒のストライプを入れて作業車っぽくしてみました。
そしてここでもう一つ作ります。
171111_7
アオシマのブライアン・ジョーンズ・トレーラーズのトランスポーターです。
171111_8
171111_9
あっという間に作って塗装。
ミニの方はデカールを貼りましたが一部マスキングでテープに持っていかれてしまったので、剥がれた感じにリタッチしてみました。
171111_14
そして完成~♪
171111_15_2
171111_16
トレーラーも完成~♪
171111_17
そして来週末の名古屋オートモデラーの集いに参加すべくジオラマベースを作ります。
間に合うのか?

|

« タミヤ 1/24 ミニ・クーパーレーシング改造レッカー車 その2 | トップページ | タミヤ 1/24 ミニ・クーパーレーシング改造レッカー車 その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/24 ミニ・クーパーレーシング改造レッカー車 その2 | トップページ | タミヤ 1/24 ミニ・クーパーレーシング改造レッカー車 その4 »