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2018年8月16日 (木)

タミヤ1/24改造 ミニクーパー・レーシング・カスタム その4

ミニクーパー・レーシング・カスタムのボディは大詰めに入っていたのですが、やはりタイヤの大きさが気になって仕方がないというか、タイヤが大きい為地上高がかなり高くなってしまっているのが気に入らない。

タイヤをそのまま使うのであればタイヤハウスから外に出してやるしか方法が無い為却下。
という事でホイールはミニ・ラリー用の物を使用し、タイヤはノーマル・ミニの物を使うことにしました。
180816_1
という事でそれに伴いボディもパーツ取り用のキットから拝借。
180816_2
車高を下げるのとオーバーフェンダーぎりぎりまでタイヤを出したかったという理由でコトブキヤの丸モールドパーツを組み合わせてブレーキのユニットに接着。
若干上に接着する事によってホイールの接着位置をずらして車高を落とす事ができます。
180816_3
一般的なローダウンよりは高めですがそれでも1.5mくらいは落ちました。
180816_4
ボネット裏はモールドを一旦消した後プラ材でディティールアップ。
実はヒンジの位置が実車と違う関係でモールドがヒンジに掛かってしまうのでかなりアレンジしています。
180816_5
それと気になっていたのがエアファンネルの位置で、ボディの横棒の真後ろになってしまい、なんか吸気効率が悪そうに見えたので1mmほど下げてフロントグリルの真後ろに来るようにしました。
180816_6
それと車内積載用に消火器をプラ棒とプラ材にてスクラッチ。
ホースはアルミ棒、ベルトは余っていた1/48ドイツ機用のシートベルトを流用しました。

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