2012年3月21日 (水)

こんなん出ました~

奇しくもグラスが揃ってしまったモンスターハンター一番くじですが、あれから更にちまちま引いてきたら

120321_1

I賞のクリアファイル&ステッカーをコンプリートしてしまいましたw

同じところで引いているわけではないのにどういうことでしょうかね?

ちなみに裏は

120321_2

ポップなイラストで可愛いです

と言ってもクリアファイルって使う事ないんですよね…

他に何かいい物当たらないかな~と引いてみると

120321_3_2


F賞のカードスタンドフィギュアが当たりました

初めての立体物なのでちょっと嬉しいです

120321_4


でも郵便ネコの造形は微妙な出来…

でもサイズはニャンフェスのアイルー達と同じくらいなので、これまたちょいと嬉しかったです

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

MH3Gクエストリストを作ってみたのだ

MH3Gのクエストをやる度にモンスターのデータを調べるのが面倒なので、キークエと緊急クエだけですがクエストリストを作ってみました

120223

港クエストのクエスト名の横に出現モンスターと弱点属性が書いてあります

ボルボロス×2/火=水>氷>龍

となっている場合はクエストにボルボロスが2頭出現し、火と水の属性が一番効果があり次いで氷→龍の順の弱点の属性となっているという事です

表の右側にはモンスターと弱点属性のリストの一覧を書いておきましたので、左表のクエスト以外にも使えるかと思います

データは無料ソフトのOpenOfficeにて作成してありますのでダウンロードしてからご利用下さいませ

「mh3g_qd.ods」をダウンロード

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

もんは~ん♪

111218_1

3DS&MH3G一式買ってしまった…

といってもほとんどヨドバシのポイント決済だったので実質¥3000もしなかったですけどね^^;

そして夜はPSPのMH3rdで狩りに行ってまして、未だ箱さえ開けておりませぬ~

こ…これから開けるんだいっ

本日の一枚

111218_2

桜島その2~

わかりにくいですが右部分が桜島です

雲と火山の煙が影になって墨絵みたいで面白くなりました

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

狩猟音楽集Ⅲ

110225a

モンスターハンター狩猟音楽集Ⅲが届きましたよ!

2枚組みでDisc1はMHP3rdからのラインナップ

狩りの最中は音楽を聞いている余裕が殆ど無いのでじっくり聞きたいですね

Disc2は旧作より20曲がピックアップして収められています

そして初回限定で嬉しいのが狩猟音楽集のⅠ~Ⅲが全て収められる特製ボックス付きという事

110225b

スッキリ収納できて気持ちいいです

でもね、今後Ⅳが出たらどうしようとかちょっぴり思ったりして^^;

本日の一枚

110225c

佐潟シリーズファイナル

水鳥はおねむの時間です

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

MHP3rd日記 なんとかなりますた(^◇^;)

コタツに入ってMHP3rdをマタ~リとやっている家主えりあんです、こんばんも~

そんな毎日ですが、ふとアルバトリオンへ行ってみようかなと出来心が疼き、片手剣を装備して見学に行ってきました

アルバトリオンと言えば先日のワンフェスにて友人Tさんに連れて行ってもらって、一度ですが戦ったのですよ

途中で某フィギュア誌の写真撮影が入ってしまいクリアは出来なかったのですが、まぁ今回は一人だし無理は承知という感じという事で、今後のために相手の動きだけチェックしておこうというつもりで旅立ちました

でね

なんか倒しちゃったんですけどね

前回は弓で行っていたのでよく分からなかったのですが、今回近接でやった感想としては飛ばさなきゃ何とかなるって感じでしょうか?

そうは言っても残りタイム5分切ってしまっていたので連戦とかはあんまりやりたくない相手ではありますけどね~^^;

とりあえずこれにて全種類のモンスターを倒した事となり、ひとつの区切りをつけたなぁと感じますね

いや、もちろんこれくらいで3rd引退なんてしませんよ

まだやり残したクエストもありますし、作りたい装備もあるので気合を入れなおして頑張りますよ~

本日の一枚

110221a

天気が良かったので夕方は近くにある佐潟まで撮影に行ってきました

波が面白い幾何学模様みたいになっていたので野鳥(カモ?)と絡ませて撮ってみました

この写真は日没まであと30分という頃でしょうか

もう少し日が落ちてくれば色味が付いてもっと面白くなったかもですね

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

MHP3rd日記 匠装備できたニャ!

殆どが上位モンスターと戦うことになり、硬い敵も増えてきましたのでそろそろ匠装備が欲しかったのですが、頑張って作ることができました

110120a

110120b

110120c

110120d

110120e

ダマスクフル装備+お守りで斬れ味レベル+1が達成しました!

しかもマダスク装備を揃えると全部で8個もスロットが空き、さらにはお守りに3スロットも空きがありますので追加スキルを入れることも可能

何を入れようか悩んだ挙句、ソロでやるにはありがたい捕獲の見極めを入れることにしました

これで捕獲メインで遊べますでのクエスト時間をかなり短縮できるはず

早速素材が欲しかった金レイア連戦をしたのですが、白ゲージでも硬い頭は弾かれてしまうことを確認しました…

せっかく斬れ味レベル+1にしたってのに酷いよ~・゚・(ノ>□<)ノ

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

大晦日と年始は狩り三昧

去年末はここ数年毎度のMHF年越しプレイをしておりました

110102a

全く面識のない方々ばかりですが、この時ばかりは一致団結?とばかり、なぜかほぼ全員ニャキを装備w

長い槍のおかげでなんだか分からなくなっていますが楽しいですね

そしてその後はMHP3dでまたもや火山掘りです

最近これといったお守りが出ないので少しネットで調べてみると意外なことが判明しました

なんとお守りの出るアイテムパターン全部で12通りあって、それはPSPの電源を入れた時に自動的に決定するというもの

つまり電源を切らない限りお守りの出る種類は同じものの中からしか出ないという事だったのです

いつもスリープでゲームを止めていた家主は見事にその罠にひっかかっておりましたよ( ̄▽ ̄;)

詳しくはこちらのMHP3お守りナビに記載されていますので一読してみるのがよろしいかと思います

| | コメント (0)

2010年12月25日 (土)

MHP3rd日記 とりあえずの上位装備

サンタキタ───(・∀・)───!

101225i

気のせいか財布から千円札が何枚か消えている気がしますが…

そんなクリスマスですが家主はやはりMHP3rdなのです

クエストは上位へ行き相手の攻撃力がだいぶ増してきたので、これはイカンという事でお手軽に手持ちのアイテムで何とかなりそうな防具を製作して使っております

一番初めに作ったのがマギュルSシリーズです

101225a_2

これに色々と珠やお守りを次ぎ込んだらこうなりました

101225b_2

101225c_2

101225d_2

罠師・集中・捕獲の見極め・アイテム使用強化・回避性能+1・調合成功率+20%

なるべく早くクエストを消化して上のランクに行くために、捕獲をメインにしたスキルでまとめてみました

防御力は296ですが、中盤くらいまででしたら特に問題ない硬さです

とりあえずで作ったこのセットですが、どんどんクエストが進んでいくので意外と病みつきになりましたね~

そして現在使っているのがインゴットSシリーズです

101225e_2

下位でも暫らくインゴットを使っていましたが、上位でも比較的作りやすいうえにスキルもいいのでオススメです

101225f

101225g

101225h

こちらも色々と次ぎ込んでスキルを上げています

見切り+3・風圧無効・調合成功率+20%・砥石使用高速化

上の画像では悪霊の気まぐれが付いていますが、スロットに空きがあったので珠を入れて現在は打ち消しています

ポイントはやはり見切り+3で、攻撃重視でスキルを組み立てました

風圧無効も地味ながらありがたいスキルですね

それと防御力もマギュルSに比べ90近く上がってるので、火山辺りのモンスターとも何とか戦えるんじゃないかと期待しています

あとはプレイヤーの腕だな…^^;

| | コメント (2)

メリークリスモス~

世の中はクリスマスムード一色ですが家主は暇を見つけてはMHP3rdです

ええ、清く正しいモンハニストの生活ですね

なんだモンハニストてw

コツコツやってきた3rdですが上位に行けましたので、心機一転下位の集会浴場クエの★5のやり残したクエを片付けました

101225a

これでスッキリしましたので思いっきり上位で打ちのめされようかと思います^^;

実は家主、今回の3rdですが序盤にドスファンゴにハメ殺しされ一死したのですが、それ以降無傷でここまで来ております

流石に上位じゃぁキツイんだろうなぁ…

という事でまずは武具の強化からという事で

101225b

101225c

凍土と火山でひたすら掘りまくり大会開催です!

あんなに欲しかったユニオン鉱石やグラシスメタルがザックザクw

更にPS3経由でフレとオンラインをして遊んでみました

101225d

流石モンハン

専用のワールドが設けられていました

それにしてもクリスマスイヴだというのに

101225e

皆モンハンやりすぎでしょ(;´Д`)=3

| | コメント (2)

2010年12月22日 (水)

ウルトラ上位になりました~♪

緊急ジエン3度目の挑戦にて

101221a

101221b

なんとか撃退してHR4になりました!

いやぁ、クってて死にはしないんですが毎回船を撃沈されてしまい、基本的な戦法が違うんではないかと考えニコ動をチェックしてみたのです

すると

銅鑼を鳴らしてジエンの攻撃をキャンセルできるんですね^^;

銅鑼なんてあるの知りませんでしたよ

しかもジエンの背中に乗る事ができるなんて…

更にラオと違い背中に乗ったまま攻撃できるなんて…

てへっ(〃▽〃)ゞ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧