2016年2月10日 (水)

テスト

今度はパソコンのUSBが認識しなくなってしまったのでスマホから投稿できるかのテスト更新です。1455072929382510684284

スマホからだと画像はフォルダーから取り出せないみたいなのでちょっと面倒くさい感じ。

| | コメント (0)

2015年12月22日 (火)

パソコン不調…

この師走に来てパソコンの調子が悪く、起動させても聞いたこともないような警告音みたいのがして3分で電源が落ちてしまうという事態が発生しております。
というわけで暫く更新が滞ってしまうかもしれません。
それでなくとも最近はモンハンづくしで更新も中々なかったりしてますが(^^;

不幸中の幸いで年賀状を印刷してから症状が出たって事でしょうか。

一応スマートフォンでも書き込みは出来るので時間があったらこちらから致しますね~。

| | コメント (0)

2014年6月 3日 (火)

中々進まず…

皆さんこんばんも、家主えりあんです。

連日暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか?

来月はいよいよ柏崎模型展にNIPCOMの展示会と続くので気合入れて製作活動を…と行きたい所ですが、こう天気が良いとそうは行かないのです。

もちろん

140603_1

釣りしたり

140603_2

やっぱり釣りしたりとなっちゃうわけです。

それでも先月初めから始まったイナダ祭りもそろそろ終盤という事で、中々釣れなくなってきました。

こうなるとやはり気持ちも模型製作にシフトして来るわけでして

140603_3

本屋でこんな本を見つけてはぁはぁしたり、

140603_4

欲しかったロボニャンが買えて飛び上がったり、

140603_5

何故かたまごひこーきのオスプレイを2個も買ってのたうちまわっております。

あ~でもそろそろキスの便りも聞こえてきましたね。

梅雨前には是非とも釣果を出したい所です。

以上釣りモデラーえりあんの近況でした!

| | コメント (2)

2014年1月 1日 (水)

新年の挨拶

140101

新年あけましておめでとうございます

今年最初の模型ネタはフルスクラッチ鏡餅!

作ったのは去年ですけど^^;

本年もえり庵をよろしくお願いいたします~♪

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

よもやま話

毎日暑いですが皆様体調を崩したりしていないでしょうか?

もしかしたらブログの更新が滞っているので家主の心配をしている方もいるかもしれませんがめっちゃ元気です
こう天気が続くと模型より釣りとか釣りとか釣りとか、たまに山登ったりなわけで、大物でも釣れればネタにできるのですがそんな事もそうそう無いので困ったものです
模型も24~25日開催の上越模型展へ向けてちょいちょいやっているのですが、内緒ネタなので更新もできずでやはり困ったもの…
今日あたりから塗装に入ろうかと思っているのですがちゃんと出来るか心配です
塗装としてはあまりやった事のない方向なのである意味楽しみでもあるのですが、締め切りの関係上ミスは許されないのでドキドキです
あ~、カリオペも仕上げなくちゃならんのでそっちが出来上がったら早々にUPしたいと思います

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます!

130101

明けましておめでとうございます

今年も夜露死苦ぅ!

| | コメント (4)

2012年10月31日 (水)

日本シリーズの怪

毎日熱戦が繰り広げられているプロ野球の日本シリーズですが、見ていると気になる事があるのですよ

選手が被っている帽子やヘルメットにある刺繍&シールの

121031_1

このマーク

モデラーは遠目で見るととどうしてもあのマークに見えてしまうのです

そうです

121031_2

グッスマさんのこのマークに!

違うと分かっていても気になるのよねぇ

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

帰還しました~

ここ数年は毎年静岡ホビーショーへ行っているのですが何故かいつも時間が足りずに終わってしまうという謎のスケジュールな家主えりあんです、こんばんも~

やっと静岡より帰ってきたのですが、ホビーショーネタは後日ゆっくりするとして、今日(あ、もう昨日か)はやはり金環日食ですよね

家主は折角静岡へ来たということで、日食がど真ん中に来る浜松付近で待機していたのですが、最大食になる30分程前は空の80%が厚い雲に覆われるという状況で殆ど諦めていたのですが、15分前になると薄明かりながら日食を見ることができる状態になり、そして10分程前には薄曇りながらバッチリ見ることができました

そして8時過ぎには再び厚い雲に覆われてしまうという神業的な天候で何とか日食を見ることが出来、かなり楽しむことができました

そしてこれがその時の写真です

120521_1

この写真だけ見せられてもわけが分かりませんが金環日食で金星が太陽のど真ん中に来た時の写真です

ここまで見事に○状態だとパソコンで書いた文字みたいに見えますね

そして帰りは野辺山の国立天文台へ寄って巨大電波望遠鏡を見学してきました

120521_2

白くて巨大な建造物はまるでスター・ウォーズのメカみたいで面白かったです

そんな丸一日宇宙に染まっていた家主なのでした

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

新潟酒の陣:*:・(*´ω`)・:*:

日本で一番酔っぱらいの集まるイベント”新潟酒の陣”へ行ってきましたよ~

わかりやすく言うと新潟県内の殆どの酒蔵が集まり¥2000で試飲し放題という恐ろしいイベントなのです(ちなみに入場だけなら無料)

それだけでなく更に新潟県内の美味いものの販売もあるのでお酒が呑めない人でも楽しいこと請け合いです!

そんでまぁ朝から呑みっぱなしだったので昼過ぎにはヘロヘロだったのですがお土産だけはしっかり買ってきましたw

120317

全部で4本~♪

右の魚沼酒造の天神囃子は会場限定の純米生原酒

無濾過のお酒なんて中々呑めないので買っちゃいました

もちろん味も濃厚で美味しいです

他の3本は全て玉川酒造のお酒で、真ん中右のゆきくら珈琲はその名のとうりコーヒーのリキュールです

コーヒーとお酒ってどうかと思いつつ試飲してみたのですが美味かった~

真ん中左の越後武士は神蛇という名前

かみへびじゃないですよ

神蛇と書いてジンジャーと読むのです

そう…生姜のお酒なのです

これも生姜の独特の香りと味で普通のお酒より温まること間違いなし

最後の左の越後武士はなんとアルコール度数46度という日本酒とは思えない濃度

これも試飲しましたが口と鼻から火が出そうでしたw

大きい瓶も売っていましたが飲み終わるのに時間が掛かりそうなので小瓶という事で~

これでもう暫くは日本酒買わなくてよさそう( ̄ー ̄)b

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

モンスターハンター3G一番くじ

来週あたりモンスターハンター3G一番くじが始まりそうですが、さて今回も参戦しようかな~

120307

家主的にはC賞の耳つき土鍋が欲しいぞw

あとは実用品になりそうなロングタオルとかグラスとかもいいなぁ

15日のSTAR WARS エピソード1/3Dはやはりこのアナキンメガネを購入してから見なければいけませんかな

それと玩蔵さんでカーモデルの展示会をやるそうで、現在展示品を募集中ということでしたので家主も昨日作品を展示させていただきました。

ブログを見ると今月いっぱい募集中とのことなので、自分の作ったカーモデルを見てもらいたい人は参加してみてはいかがでしょう?

コンテストではありませんのでお気軽にとの事でした

それとこの展示会ですが、なにやら何ヶ月かおきにジャンルを変えて展示会を開くそうで次回はミリタリー関係との話でした

今回は新作は無しの家主でしたがAFV系なら手早く作れますし、これにあわせて新作でも作ろうかな?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧